このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
TEL:049-252-3407

未就園児教室
"プレスクール☆KITAHARA"のご案内


「プレスクール☆KITAHARA」は、
翌年度きたはら幼稚園への入園を希望される方を対象に、

入園前の一年間、ゆっくりと集団生活、園の雰囲気や活動内容に
慣れていただくことを目的としています。

保護者の送迎のもと、週一回お子様だけで登園して、
お友達・先生と一緒に過ごします。

ご家族の方と離れて、集団生活をスタートさせることで、
翌年入園後の園生活をよりスムーズに充実したものへ
導くことを目的としています!

こんなことやっています!

幼稚園入園後の活動をベースに、
手遊び戸外遊び紙芝居制作等、
園のカリキュラムにそった保育内容となっています。

お子様だけで登園して(送迎はお願い致します)お友だちや先生と一緒に過ごす「はじめの一歩」を大事にしながら、心身共によ り良い成長が出来るように援助していきます。


開催概要


▼対象

令和5年度本園への入園を希望される方
(該当年齢:平成31年4月2日~令和2年4月1日生)

※きたはら幼稚園に入園する方のための教室です。
※心身の発達等の問題で、入園後の園生活で専任教員の配置が必要と考えられる場合は、入園手続き (11月1日)の前に、受け入れ可能かどうかを検討させていただくこ とがあります。ご心配な方は事前にご相談下さい。

▼実施日

火~木曜 (週1回 3コース実施)
年間通して、全コース30回の開催日となります。

▼場所

きたはら幼稚園 (保育室)又は、ナーサリーKITAHARA (ホール)

▼定員

各クラス 12~18名(先生3名)
※定員に満たないコースの方には、移動をお願いすることがあります。

▼保育時間

10:00~11:30
※登園は9:50~10:00、降園は 11:30~11:45となります。

▼保育日

令和4年度 令和4年4月下旬~令和5年3月 月平均3回
→月によって、あるいはコースの曜日によって、月2回、月4回の場合もあります。

※年間保育日は、入会手続きの際、プリントでお知らせします。
欠席の場合の振り替え・保育料等の返金はありませんので、ご了承下さい。

▼場所

きたはら幼稚園 (保育室)又は、ナーサリーKITAHARA (ホール)

アクセス

学校法人きたはら学園
きたはら幼稚園
〒354-0022 埼玉県富士見市山室2-5-17
Tel 049-252-3407

お問い合わせ
はこちら!

入会にあたり、わからない事はお気軽におたずねください。
(お電話ではお答え出来ない事もあります。)

ご質問は、下記ボタンから
「きたはら幼稚園049-252-3407」教務課まで
ご連絡ください。