きたはら幼稚園 プレ保育


 翌年度きたはら幼稚園への入園を希望する方を対象に、 入園前の一年間、ゆっくりと集団生活、園の雰囲気や活動内容に慣れていただくことを目的としています。    
     幼稚園入園後の活動をベースに、歌や手遊び、戸外遊び、紙芝居、制作等きたはら幼稚園のカリキュラムにそった保育内容となっています。お子様だけで登園して(送迎はお願い致します)、お友だちや先生と一緒に過ごす「はじめの一歩」を大事にしながら、心身共により良い成長が出来るように援助していきます。



ここをクリックすると、「プレスクール」 のご案内のページに移ります。





きたはら幼稚園 プレ保育



  「プレスクール」は、集団生活を楽しむ!
そこから、少しステップアップ「2才児クラス」は幼稚園生活を楽しむ!!

認定こども園 きたはら幼稚園・ナーサリーKITAHARAへの入園を希望する方を対象に、入園前の1年間、保護者の送迎のもと、約週4回お子様だけので登園して、 お友達・先生と一緒に過ごします。ご家族の方と離れて、集団生活から幼稚園生活へと経験の幅を広げ、翌年入園後の園生活をよりスムーズに充実したものへと導くことを目的にしています!
   
     幼稚園入園後の活動をベースに、歌や手遊び、戸外遊び、紙芝居、制作等きたはら幼稚園のカリキュラムにそった保育内容となっています。 お子様だけで登園して(送迎はお願い致します)、お友だちや先生と一緒に過ごし、お昼の時間も経験し、より園生活に近い時間を楽しんで過ごしていけるよう、 心身共により良い成長が出来るように援助しています。



ここをクリッククイックすると、「2才児クラス」 のご案内のページに移ります。


△トップページへ
保護者のみなさま
今月の予定
給食紹介
写真館
お知らせ
キッズクラブの部屋
各種届け用紙
未就園児のみなさま
園のご案内
子供たちの様子
園児募集
写真館
入園希望の方へのお知らせ
きーちゃん広場
わくわくおもちゃ館
お問い合わせ・地図
園児募集
求人募集
姉妹園

〒354-0022
学校法人きたはら学園
きたはら幼稚園
埼玉県富士見市山室2-5-17
Tel 049-252-3407


携帯版HPはこちら